ルドルフの写真がイパイアッテナ

マイクロフォーサーズで気ままに撮影した写真など

11-28に

家に余っていたホイールが1セットあったので11-28のスプロケを入れてみました。

ついでにステムを少しだけ上げてみました。高さを簡単に変更できるのがスレッドステムの良いところです。

f:id:rudolf365:20240209212213j:image

CX500に付いてきたホイールでリムはアレックスリム、ハブはシマノの2000。タイヤはサーファスの32Cにしてみました。

標準で付属しているブリヂストンのアメサイドの32Cは実際には28mm程しかないので、タイヤボリュームが一気にアップしました。

ブリヂストンのアメサイドはCX500に移して、チャオヤンの32Cを13-26の付いてるホイールに付けようかな?

 

行き先が平地の時は13-26、登りがあるときは11-28と使い分けようと思います。ギア比にすると1.214と1.308なのであまり違いがないかもしれませんが。

11なんてほぼ使わないので実質13-28の7Sみたいなものです。13-28の8Sとか出してくれたらいいのになんて思ったりします。

 

リヤ30を入れたくなったらディレイラークラリスに戻そうかと思いましたが、その時は大人しくCX500に乗ります。