ルドルフの写真がイパイアッテナ

マイクロフォーサーズで気ままに撮影した写真など

久しぶりのヘリコプター


ヘリコプターどころかBlogを書くのが久しぶりです。

 

しばらく更新していない間にマイクロフォーサーズのボディが増えました。

f:id:rudolf365:20201214231505j:plain

f:id:rudolf365:20201214224014j:plain

E-M1 Mk2です。

 

G8では連写時のファインダーの見え方が好きになれませんでしたが、E-M1 Mk2は光学ファインダーほどではないですが、割と自然に見えます。

 

f:id:rudolf365:20201214224451j:plain

色々と撮りましたが、CBCテレビが導入するJA005C(AS365 N3+)を。レンズは75-300mm f4.8-6.7IIです。

 

安いレンズですが、割と良く写ります。40-150mm f2.8に1.4倍や2倍のテレコンも考えたのですが、ハンドリングの良さを考えたら75-300mmは良い選択だと思います。

ただ、E-M1 Mk2の手振れ補正でも換算600mmともなるとなかなか厳しいようです。

 

G8とE-M1 Mk2はどちらが上というよりは目的に応じて使い分けることになりそうです。